--年--月--日 (--) | 編集 |
にんにく ビタビタ by マブちん
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日の昼ご飯は、王将の餃子&マーボー豆腐
昨日の昼ご飯も、王将の餃子&天津飯

実は大の餃子好き
何を隠そう、餃子クラブのメンバーなのである。

しかし、今日はめっちゃニンニク臭いってことで、嫁が柿を買ってきた。
なんでも、柿を食べると、ニンニク臭いのがマシになるらしい。

早速柿を食べて、「はぁぁぁ?

ほんまにマシになるのかなぁ?
Dog Show in 千葉 byマブちん
2008年11月11日 (火) | 編集 |
デジカメ 340
ダックスフンドクラブ展に行ってきました

朝からあいにくの雨で、テンションも下がり気味
だけど、豚汁の無料サービスもあり、ちょっと元気も出てきた。
やはり、食べ物には弱いらしい・・・

今日の出場メンバーのうち、我が家のミニスムースの雀々は、
雨が嫌いなようで、全然歩こうとしない。
「頼む!今だけ歩いてくれ!!」
そう願っている間に、ポテチンと負けちゃいました

でも、同じくミニスムースパピーのコロンちゃんは、
前回の神奈川のダックス部会でのリザーブクイーンに続き
今回はクイーン獲得

デジカメ 341
そしてミニロングのリンちゃんは、なんと
オーバースペシャルでBOBを獲得し、カップをGet
さらにリザーブクイーンにもなり、クリスタルもいただきました
おめでとうございます。

デジカメ 335
そしてカニンヘンのまっちゃんはアワードオブメリットに選ばれました。
やったぜ、まっちゃん。また今度頑張ろうね
謎の睡眠薬!? byマブちん
2008年11月10日 (月) | 編集 |
先週、千葉のドッグショーに行くために、お昼の1時に大阪を出発
静岡の仲間と合流し、いざ千葉へ。

千葉と言っても、大阪から成田までは遠く、到着したのは、夜の9時半を過ぎていました

それから会場の場所取り、そしてワンコの食事など色々用事を済ませ、
みんなと一杯やりながら、明日の作戦会議

今回、一緒に行った2人は車ではなかなか眠れないらしく、
『私、グッスミン持ってきていますよ』って。

でも、俺はどこでもいつでも眠れるタイプなので、薬は必要ありません。

2人は『グッスミン』を飲み、しばらくしていると、1人が
「あぁ?、薬が効いてきたから、眠くなってきたよ」と言い出したので、寝ることにしました。

そして、翌朝目が覚めて2人と話をしていると、2人ともなんだかあまり眠れなかったらしい。
なにやらクスクスと笑っているので聞いてみると、二人が飲んだ薬は
『ガスピタン』だったのだ

ガスピタンを飲んで眠くなるなんて、結局、気持ちの問題なんだけど、
でも、あまり眠れなかったということは、やっぱり薬の効果ってあるんだなぁ。

いずれにしても、俺は『ガスピタン』を飲まなくてよかったなぁ


ご報告♪
2008年11月06日 (木) | 編集 |
赤ちゃん

10月26日に、マブちん&カヨちんに待望の赤ちゃんが誕生しました
元気な男の子で、ホッと一安心です。

予定日よりも1ヶ月も早い誕生となりましたが、
とっても元気にスクスクと成長しています

色々と書きたいネタはあるのですが、
とりあえず今回はご報告まで・・・

