--年--月--日 (--) | 編集 |
スムース家族
2009年01月29日 (木) | 編集 |
smooth5.jpg

今から23年前の1986年に、我が家に初めてスムースヘアードのダックスが来舎しました。
その子は、日本初のイギリスチャンピオンスムースの、ワイモウェイ ミッキーフィンの直子で、胸の厚みの深い素晴らしい子でした。

その頃、私の家にはロングヘアードだけでしたが、スムースの良さを知ったのも、この頃からでした。

今ではこの子を基礎に9代続いており、ラインブリードやインブリード、時にはアウトブリードと組み合わせながら現在に至っています。

そして、ブリーディングの奥の深さに、今もなお泣かされています。

でも、私はこの迷路みたいなのがとても好きです。
いつも答えが見つかりません。

少しでも良い犬が作りたい、それが私の夢です。

道に迷った時は、私はイギリスダックスフンド゙クラブのハンドブックを見ます。
そのハンドブックは、何かを私に語りかけてくれます。
バイブルみたいなものかなぁ・・・

ブリーディングに頭を悩ませることは、これからも続くことでしょう。
長くなりそうだ。
だって、ブリーディングに終わリはないから。
常に上を目指し、又その次にその上を目指し・・・
それが、僕の課題であるから。

いつかは、血統書全部が『REVOLVER』で埋まるように(笑)
マイダックスが作りたいです。
Dog Show in 加古川
2009年01月26日 (月) | 編集 |
24日と25日に加古川のドッグショーに行ってきた

めちゃ寒かったけど
我が家の出身犬、H様ご愛犬の慎ちゃんと再会
慎ちゃんはサリーとダーリンの息子で、男らしく成長しており

なんだか いけそうな気がする?ぅ
あると思います

慎ちゃんとパートナーを組んでいざリングへ
P1010415.jpg

クラス一席ゲット
おまけにリザーブウィナーズドッグまで頂きました
おめでとうございます

そして、スムース組の I 様ご愛犬コロンちゃん
チャンピオン完成にリーチがかかっているので、特に気合が入りました。
結果はウィナーズビッチとM.CCカードを頂き、チャンピオン完成することが出来ました
コロンちゃん、よく頑張りました。
おめでとうございます
お化けのQ太郎
2009年01月26日 (月) | 編集 |
最近親指が痛い

腫れてきている
ケガからバイキンが入ったんやなぁ最悪や

初めは腫れてきたけど、色も白くて、お化けのQ太郎みたいって笑っていたけど

最近は色が、紫色になってきた

まるでドロンパやんけぇ

病院に行ってこよう
誕生日♪
2009年01月21日 (水) | 編集 |
最近、私がなかなか時間がなくて、ずっとマブちんがこのブログを書いていたんだけど、
これだけは書いておきたいって思うので、久しぶりに、わたくしカヨちんが書こうと思います

1月19日は、私の誕生日でした

でも、マブちんが千葉から帰ってきたのは、とっくに0時を回っていたし、
ショーのこととかを話すだけ話して、すぐに疲れて寝てしまいました

まぁね、仕方がないよね。うん。

でも、次の日、19日当日の朝も何も言わずに仕事に行き、
お昼に電話があった時にも、用事だけ言って切ってしまいました。

やっぱり忘れてるな・・・

確かに最近は、私もプリンス君中心の生活になってるし、
もうあんまり、めでたいって歳でもないし、仕方がないよね・・・
と思いつつ、やっぱりなんだか

チョットサミシイ

そしたら、仕事から帰ってきたマブちんの手には、なんとケーキの箱が

すっごく嬉しかったです

念のため付け加えておきますが、
私に忘れてると思わせて、しょんぼりさせておいて、
実は・・・って、ジャジャーンとケーキを渡して、より一層感動させる
なんてテクをマブちんが使ったわけではありません。

本当に、単純に忘れていたダケです。

でも、仕事から帰る間際に思い出して、それから開いてるケーキ屋さんを探して買ってきてくれた。

本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。

その気持ちだけで十分です

そして買ってきてくれたケーキは、チョコレートケーキ

チョコレート大好きで、1日1チョコ(最低でも)をモットーとするチョコレート党で、
1日をチョコレートを食べずに終えれないチョコレート中毒な私にピッタリ

とっても甘くて幸せな気持ちに包まれた誕生日でした


2009011923420001.jpg
期待の星
2009年01月16日 (金) | 編集 |
キクちゃんファミリー
マックスの弟のご紹介です


名前はハッシュジグくんです

DSC05757.jpg
DSC05744.jpg
生後7ヵ月です。
この子達の将来の活躍を夢見ています
やめて?
2009年01月14日 (水) | 編集 |
DSC05671_convert_20090114223843[1]  ねむたいよ? パパぁ
DSC05672_convert_20090114224610[1] ぶちゅ?う
DSC05670_convert_20090114225233[1] 酒くっさ?い もうやめてぇ? いやぁ?



寒くて痛い
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今年初のドッグショーが始まり、泉大津のフェニックス広場に行った

気温も今年一番の寒さ雪もちらつき
そこは大阪とは思えない風が吹いていた
アデランスの人は大丈夫だったのだろうか・・・?

でも我が家の出身犬ナナちゃん、
スムースヘアーでも寒さに負けず、パピーリザーブクィーンを頂きましたA5C7A5B8A5ABA5E120065.jpg

レギュラークラスでも、すずちゃんクィーンになり、
さすがっ松澤さん

他にカニンヘンロングのメグちゃん、そしてミニスムースのコロンちゃんも
極寒の中頑張りましたが、寒さには勝てず・・・
デジカメ 004

↑の写真を見たらわかる通り、ギャラリーや審査員はしっかりと防寒しているし、
僕の髪の毛は強風で爆発しちゃうくらい、ほんとに寒くて痛くて大変でした

でも仲間の差し入れの豚汁で、とっても温まりました。
ありがとうございました
地雷ぃ?
2009年01月07日 (水) | 編集 |
マックスと家の近くを歩いていたすると

なっんや危ないなぁ

やばいもしかして地雷
2009010711430000.jpg

さっと俺は、地雷をかわして、マックスに
「やばいとこやったなぁ


踏んだら、いっかんのおわりやでぇ

よく見たら、ただのプラスティック
お騒がせしてすいませんでした


ウエヤマ語
2009年01月06日 (火) | 編集 |
嫁さんがバターロールを焼いてバターを付けずに食べていた

「そんなん、もみないやろ」って、言うたら、嫁さんが、すかさず

「何っ?もみないって??」って

「オマエ、知らんの?もみないって、言うやろ

「いや言えへんでぇ。それ、ウエヤマ語ちゃうん!?」

「言うっちゅうねんっ!!!もみないって

皆さん、意味わかるよね
宜しくお願いします。
2009年01月04日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます


昨年は大変お世話になりっぱなしの一年でしたっ

・・・が、

今年もよろしくお願いします

皆様にとって良い一年になりますように

DSC05694.jpg

