--年--月--日 (--) | 編集 |
ダックス部会
2009年02月28日 (土) | 編集 |
ダックス部会のため名古屋に行った
午後からの審査と言うこともあり、朝7時に出発
途中で事故渋滞
高速を降り下道で少し走り、再び高速に乗りなんとか間に合った

今回はこのメンバーでがんばって来ました
pict-画像 619
竹澤様 ご愛犬シアン
pict-画像 602
星野様 ご愛犬まっちゃん
pict-画像 562
今井様 ご愛犬バジル
pict-画像 635
今井様 ご愛犬つとむ君

どの子もとても頑張ってくれましたお疲れ様 そしてありがとうね
4ヶ月
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今日で我が家のプリンス君が、4ヶ月児になりました
ここまで病気やケガをすることなく、スクスクと元気に成長しています
最近では表情も豊かになり、こんな笑顔を見せてくれます

DSC05863-2.jpg

この笑顔を見ると、ちょっとイヤな事があっても、イライラするような事があっても、すぐに忘れて一緒に笑い、幸せな気分にさせてくれます
そして幸せそうな寝顔を見ると、すっごく癒されます

一日に何回、「かわいいっ」て言ってるんだろう・・・
そして何回、ほっぺにチューしてるんだろう・・・

何回言っても、何回しても、まだまだ全然足りないよ

本当に、かわいくて、かわいくて、どうしようもなく、かわいくて

プリンス君、そしてマブちん
私をママにならせてくれて、本当にありがとう
シャイン王子
2009年02月19日 (木) | 編集 |
H 様 ご愛犬のシャイン王子の画像が届いた
シャイン 神奈川2009
シャインは我が家のあらし君、小春ちゃんと3兄弟の子で
フランス輸入犬に英国ラインを掛け合わせて生れた子で
濃くなり過ぎた血液を薄めるのに、とても良いと我が家では思っています。
皆様にも交配にオススメします

3月初めに小春ちゃんも出産を予定しており、とても楽しみにしています
ボクちゃん
2009年02月15日 (日) | 編集 |
今日、ジャパンケンネルクラブから贈り物が届いた
DSC05844.jpg
中を開けてみると、
長寿犬表彰の盾だった
DSC05847.jpg
現在、ボクちゃんは16歳
まだまだ長生きしてくださいね
DOG SHOW in 滋賀&神奈川
2009年02月10日 (火) | 編集 |
土曜日、朝早く滋賀へ 寒さはマシだった

I 様ご愛犬ミニスムースのバジル
今日がデビュー戦だったので、まだにも僕にもショーにも慣れていないのもあって、結果は残念でした。これから頑張ろうね。

そしてカニンヘンのY様ご愛犬メグちゃん、今回はブリーダーさんとも再会しました
強化合宿を5日間過ごし、ママさんやブリーダーさんにも応援していただいたのですが、カードゲットならず残念

それとミニロングの、今井さんちのつとむ君まだ慣れていないのに、デビュー戦でのカードゲット
そしてウィナーまでいただき、写真撮影の時、ジャッジの先生から
「この子は仕上げるといい子になるよ」
とお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございます

それと、台湾からの遠征のリサさまも頑張ったのですが、またも残念

でも我が家の出身犬たちは、オーナー様と一緒に頑張りました。
M様ご愛犬のミニスムースのななちゃんがグループファーストをいただき、
H様のミニロングの慎ちゃんもクラス1席でカードをGetしました
おめでとうございます

そして、滋賀のショーが終わったその足で静岡へと向かい、チーム静岡と合流して、いざ神奈川へ

まずミニロングの今井さんちのつとむくん
昨日に引き続きカードGet&リザーブウィナーをいただきました
あと2枚、この調子で頑張ろう

そしてH様ご愛犬のチャンピオン、シャイン王子。
アワードオブメリットをいただきました。

台湾からのリサさまは今回も残念賞。
でも元気は一番だったよ

それとカニロングのH様ご愛犬、チャンピオンのまっちゃん。
インターチャンピオン完成に向けて頑張りましたが、今回はおあずけでした。

次にミニスムースのI 様ご愛犬のバジル。
見事にウィナーズビッチをいただき、1枚目のカードをGetしました

今回は2日間で移動もあり、大変でしたが、久しぶりに山梨のSさんや金沢のTさんと会えて楽しかったです
お食い初め
2009年02月05日 (木) | 編集 |
息子が3日で生後100日だったので、お食い初めをした

DSC05815.jpg

ささやかでしたが、楽しいひと時でした

すこやかに大きくなってね


メグ
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今週末あるドッグショーに出場する為、電車に乗ってメグがお泊りにやってきました

昼間だったのでオーナー様とはお酒を飲めませんでしたが、今度ぜひ

メグはロングヘアードカニンヘンダックスで、私の知人の所で生まれた子でした。

まだ若いと言うこともあり、コートの長さなど楽しみにしている子です

お家でとても可愛がられている子なので、離れると寂しいと思うのですが

これから一緒にチャンピオン目指して、頑張ろうね、メグちゃん
ムーンレイカー
2009年02月02日 (月) | 編集 |
イギリスの友達からメールが届いた

トミーが亡くなったと言う知らせだった
1月13日に16歳2ヶ月で亡くなったそうだ。

トミーとは、イギリスチャンピオン『MELVALLEY MOONRAKER AT RALDENE 』のことである。

ムーンレイカー

トミーは1995年度のイギリス トップミニロングになった子で、
私のダックス人生に、大きな影響を与えた子と言っても過言ではない。

彼に初めて会った時、私はその美しさに、とても感動したのを今でも覚えている。

ロングヘアードの美しさ、地の低さ、ショーマンシップあふれる立ち姿にオーラを感じさせ、流れるような歩様は貴公子のようだった。

craft-withzara.jpg

イギリスのクラフト展で、トミーをハンドリングさせてもらったことがあるが、ハンドリングをしていて胸が躍るような興奮を味わった。
本当に素晴らしいダックスだった。

そしてトミーに憧れて、トミーの直子である、『ZARCREST GOLD BULLET』を譲ってもらい、今もなお、トミーの血液は私のダックスに受け継がれている。

さよならトミー、本当にありがとう
