--年--月--日 (--) | 編集 |
師走
2005年12月20日 (火) | 編集 |
もう今年も残すところ、あと10日ほどに。時間の経つのがものすごく早いなぁ。
特に12月は何かと忙しくて、体がついていっていないのが現状

毎日、会社へ行って仕事をして、家に帰ってから買い物、食事の用意、洗濯、余裕があれば掃除。
食事が終われば後片付けをして、お風呂に入って就寝。
日々、この繰り返し。
ゆっくり座ってられるのは、仕事をしてる時と、ご飯を食べてる時ぐらいカナ。

そして土日はドッグショーへ。

さすがに疲れるなぁぁって思うときもある。
会社員として、奥さんとして、アシスタントとして、休みなしで一人三役はキツイなぁって。
だって、もう若くはない体で、なかなか疲れがとれないんだもん

でも、どれもやめたくないから仕方がない。(仕事は辞められないのが正解だけど・・・)

奥さん業も、家事がしんどいって思うときもあるけど、
自分でおいしいって思う料理が出来た時や、それを「おいしい」って言ってパクパク食べてくれてたりするのを見ると、すごく嬉しくて幸せな気持ちになる
しんどかったことなんて忘れて、明日は何作ろうなんて考えていたりする。
我ながら、ホントに単純。

それにドッグショーのアシスタント業もやめたくない。
朝が早かったり、寒かったり、重い荷物を運んだり、しんどいこともあるけど、
ドッグショーそのものが楽しいし、仲間の人たちとのおしゃべりも楽しいし、
犬に触れていられるのがすごく楽しい
もちろんマブちんにも頑張ってもらいたいから、私で手伝えることがあるなら力になりたいし、
何よりもショーに出ているマブちんを見ていたい。

そう、結局、私が欲張りなだけなんだな。
どれも諦められないから、頑張るしかないんだな。

でも、しんどいって思うことよりも、楽しいって思うことの方がはるかに多いから、
この先まだまだ、今の生活が続いていくんだろうな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
